古本屋がおすすめの商品

古本屋が本を紹介します

五木 寛之

 日本作家の大御所です。五木 寛之作品は、仏教色が濃くなってきたような気がします。

 

 私も学生時代、青年は荒野を目指す、を読んで感化されました。

 

 1998年に発売された「大河の一滴」で人気を不動のものにした感じがあります。

 

 近年大学に入学しなおしたニュースもやっておりました。

 

 ドキュメント番組で「住所不定」と書き込まれた名刺や、ホテルで暮らす日々が放送されていた記憶があります。

 

 ある意味、旅作家なのであるのではないでしょうか?

 

 そんな作家生活にあこがれを持った時期もございました。

 

 氏の作品は数多く、これからも読むもの多くあると思うと、うれしくなってしまいます。

 

 そんな作家さんです。

 

2014.04.17

 五木 寛之さんの著書って80年代にも多く、百科事典の買取の時によく入荷してきます。

 1970年、80年代初頭は百科事典ブームでしたからね。

 その辺の時代の読み物の買取は結構多いのですが、微妙な感じが古本屋としてはします。