古本屋がおすすめの商品

古本屋が本を紹介します

星の王子さま

 ご存じ、サン・テグジュペリの名作です。

 

 

星の王子さま

星の王子さま

 

  世界中で読み継がれている作品です。

 

 私も子供のころ買い与えられ、大人になっても何度も読み漁っています。

 

 物語中に数字ばっかり計算している星の王様がでてきますが、そんな大人にはなりたくないものだといつも思っています。

 

 古本屋としてもすぐ売れてしまうので、よく<a href="http://blog.livedoor.jp/bk_fan/"> 古本をせどり </a>したものです。

 老若男女問わず、世界中で読み続けられている作品はなかなかないものです。

 しかも、ジャンルとしては児童向けの本なのです。

 

 古本屋でも、一応は子供向けのコーナーに置いていますが、よく大人の人が買っていきますね。

 

 大切に後世に受け継いでいかなければいけない本のひとつなのです。

 

2014.04.21

 昨日、百科事典の買取依頼があってしぶしぶ行ってきたのですが、他にも良い本が出てきました。

 

 星の王子さまも出てきましたね。

 行ってみなければ古本の買取ってホントにわからない物です。