古本屋がおすすめの商品

古本屋が本を紹介します

古本屋は本はあまり読めないのです

 古本屋は本好きが経営していますが、ゆっくりと本を読んでいるほど、楽な稼業ではないのです。

 

 さらっと目を通して読んだりしますが、なかなかゆっくりと時間をとってコーヒーカップ片手に熟読する・・・というわけにはいきません。

 

 さらっと読んで、どんな内容か理解する能力が必要になります。

 

 私も老後はどこかの田舎町に小さな店舗をかり、客待ち時間にゆっくりと読書でも・・・そんな生活にあこがれるものです。

 

 小難しい本をゆっくりと時間をかけて読破するような生活にはまだまだ数年かかるでよう。

 

 意外と本を読めないと嘆く古本屋は結構います。

 

 私の周りでもいてます。

 

 本当の本好きは古本屋などにはなってはいけないのかもしれません。

 

せどりから古本屋への道