古本屋がおすすめの商品

古本屋が本を紹介します

北斗の拳

 最近読み返しました。

 

 いや、TVでは見ていたのですがコミックで読むのは初めてだったかもしれません。

 

 古本屋でも人気のコミックで即完売します。

 

 

北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)

北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)

 

 

 

 やっぱり、子供の頃に見たのと、30代になってみたのでは感想がちがいますね。

 私が小学生の事TVで放映しだしましたが、すぐさまその残虐な描写が話題をよび、TVやコミックを見ないように学校から通達がきました。

 

 今読んでみると、なんてナンセンスな対応を当時の学校は取った事でしょう。

 

 残虐性だけがクローズアップされたんでしょうね。

 

 子供だからこそ読んだ方がいい作品かもしれませね。