古本屋がおすすめの商品

古本屋が本を紹介します

ドラッカーの著書

 名著ですね。すべてが今の自己啓発関連の書籍につながっているような気がします。

 

 ピーター・ファーディナンドドラッカー

 

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

 

  私も、古本屋を始める前はせどりで良く買っていました。

 

 せどりから古本屋になった方も結構おられるのでは。

 

 最近ではコミックとしても話題になりました。

 

  ちょっとしたブームになりましたね。

 

 「もしドラ」はちょっとした流行語にさえなった感があります。

 

 野球部を甲子園に導くためにドラッカーの著書を読み、奮闘する女子マネージャーの話だったと思います。

 

 これを境に、名著がコミック化されるのがスピード化されたような気がします。

 

 古本屋としては、「そこまでしなければ売れないのか」という危機感はございますが・・・。

 

 これも時代の流れなのでしょう。