古本屋がおすすめの商品

古本屋が本を紹介します

辻仁成の本

 いやぁ、びっくりしました。中山美穂さんとの電撃離婚。

 

 女優の中山美穂(44)と離婚に向けた話し合いを進めている歌手で作家の辻仁成氏(54)が28日、脚本・演出を務める舞台「海峡の光」の稽古が行われている都内のスタジオに姿を見せた。
 午後0時45分、辻氏は全身黒の服装に頭にはサングラスをかけて現れた。集まった約50人の報道陣に時折苦笑いを見せながら、入り口で立ち止まって振り返ると「舞台に集中させていただけたら。それから、家族を守ることが今の自分の全てなので。よろしくお願いします」と話し、中へ入っていった。
 報道陣から「離婚は事実ですか?」の質問が飛んだが否定はしなかった。

 

 私みぽりんのファンです。「毎度お騒がせします」からのファンです。

 

 辻仁成さんの作品は高校生の時、古本屋で見つけて読んだ本にちょっとした衝撃をうけました。

 

ガラスの天井

ガラスの天井

 

  随筆なのか、ものの考えが少し変わった作品です。

 

 その後も何冊か読みましたが、結構面白く読ませていただきました。

 

 「冷静と情熱のあいだ」でブレイク。映画化までされた記憶があります。

 

 このかた、作中でも書いていましたが、ミュージシャンなんですね。

 

 今でも音楽活動は行っておられるようです。