古本屋がおすすめの商品

古本屋が本を紹介します

ジャンボジェット機関連

 国内線の旅客の機材ではもう見ることができません。

 

 最終便、のりたかったです。

 

 

 

ジャンボ・ジェットを操縦する―B747-400の離陸から着陸まで (ブルーバックス)

ジャンボ・ジェットを操縦する―B747-400の離陸から着陸まで (ブルーバックス)

 

  何度もお世話になった機材です。

 

 この旅客機がなければ、私も世界中に旅することもなかったかもしれません。

 

 大量輸送が可能で(500人超え)それまでのツアー代の半分ぐらいにまで落ちたといわれています。

 

 いいともの最終回とともに、3月31日は寂しくなってしまった一日でした。

 

 古本屋をやっていると、めったと飛行機に乗ることが少なくなってきました。

 

 5年で1回ぐらいの割合です。

 

 日々忙しいのでニュースも見てはいませんでしたが、知っていたらマジ最終便乗りたかったですね。

 

 数分でチケットは完売したようですが。

 

 いいともタモリさん曰く「反省も後悔もしちゃいけない」そうです。

 

 ジャンボ最終便は、結構後悔しております。